第一回

はじめまして。ブログ『9999  LAB.』をご覧頂きありがとうございます。

 

ここでは「ファッション」を中心に発信をしていこうと思います。

 

既存の「ファッション指南」的なブログはすでにいくらでもあり、それに似た発信をしてもつまらないと感じるので自分の主観を大いに盛り込んで勝手気ままに書いていきます。

 

 

さて、皆さんにとって『ファッション』とはどういう価値を持っていますか?

 

私にとってのファッションの価値観は、もうそれはそれは大変な熱量だったはずで稼いだカネは使い込み、四六時中、脳内では仕事中にも関わらず「あーでもない、こーでもない」とコーディネートの試行錯誤を繰り返し、休日ともなれば服屋へ行くか、ネットで洋服をチェックしたりで一日を費やし、文字通り夢中になれるものでした。

 

まぁ、他にやるべき事はなかったのかと言われればお腹が痛くなってきますが、子供のように夢中になれる事があったという事は僕にとっては大変意義のある時間を過ごしたという事だと確信しています。

 

僕は別に学生時代からファッションが好きだった訳でもないし、もちろんいくらかオシャレに憧れはあったけど、どうでもいいやって感じでした。

 

本格的にファッションに関心を持ったのはここ10数年くらいの話です。それでもどハマりした事で知見は増え、美意識は高められ、外見はもとより精神面の進歩も感じています。

 

しかし、、年齢も30代後半に突入し、なんかぼちぼちアウトプットしていかないと、『ただものすごくダメな人間なんじゃないか』と罪悪感、…いや別に悪いことはしてないんですけど、あるか分かんないですが完成も迎えられない気がしてブログの執筆という形をとるに至りました。

 

冒頭に述べた通り、好き勝手に書いていくので役立つ情報、そうでない情報、面白い記事、つまんない記事、読者さんの好きな様に感じて、テキトーに読んで下さい(笑)